オプティマイズの目的

日本の企業数の99.7%を占め、日本経済を支える基盤である「中小企業」。そんな中小企業ですが、現在、過去に例をみない災害や逆境において多くの課題を抱え企業数の減少傾向が続いております。そうした中、様々な業界の思いをもった人たちのスキルの交換、情報の共有、助言や激励はこの苦境を乗り越えるためにとても重要だと考えております。オプティマイズは新しい事業形態の構築を行い、発想を広げ、各企業基幹事業の領域拡大につなげ、さらには、異業種間によるヒト、モノ、カネ、情報の交流促進により経営者、次世代メンバーの感性を磨くプラットフォームでありたいと考えております。

協創・協争
(強みを活かし・弱みを補う)

オプティマイズの目標

蛻変(ぜいへん)とは、「蝉が幼虫から成虫になるときに脱皮しながら生態変化すること」を言います。蝉は、この蛻変を自然の環境のもとで本能的現象として行いますが企業は、変化する社会環境のもとで意識的に行なわなければなりません。
少子化、高齢社会の進展から人口減、市場の縮小という市場構造の変化、国際社会においても海外市場での競争も激化していきます。さらに新型コロナウイルスの感染拡大は、社会のシステム、人々の生活に大きな影響を及ぼし過去に誰も経験したことのない前人未到の社会に突入したといっても過言ではありません。オプティマイズは変化する社会の中で常に蛻変する経営体制を構築し新たなサービスを創出し続けます。

蛻変(ぜいへん)経営の構築

オプティマイズの手段

様々な業種が参加できる交流会を定期的に主催し、ビジネスに対する想いや情報交換をできる場をご提供させて頂きます。肩書が同じメンバーでの交流は、同じ立場にいる人と何気ない話から悩み相談まで話すことができることでしょう。反対に全く異なる職種で肩書の違うメンバーとの交流は、普段聞けない新鮮な話を聞けるので刺激にもなります。
オプティマイズの交流会は人脈を広げて知らない人たちとの交流を深めるだけでなく、新たにビジネスを創る事を目的としたプラットフォームを提供したいと考えております。私たちは新たなビジネスを一緒に考え・行動する事は志が同じ仲間と出会う機会になり、ともに成長し続ける事ができると信じております。

ビジネスモデルを創る交流会

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